お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

7月25日は忘れられない1日になりました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

本日2016年7月25日は

「ほっこりdeワークショップ 大人のための無添加手作り石けん教室」開催日でした。

こんなに素敵な場所で

hokkori

手作り石けんワークショップデビュー。

10時30分~、13時30分~の2部制で13名様のお客様にご参加いただきました。

hokkor3

hokkori1

hokkori2

桜カフェ様特製の梅シロップと、美容効果たっぷりのオイルで作る石けんは

1ヶ月後の完成が楽しみです。

oil

午前の部では、私の水分計量のミスでびっくりするような石けんになるハプニングがあったにも関わらず

参加いただいた皆様に盛り上げていただき「楽しかったー」「計量の大事さが解った(笑)」

「定期的にやって欲しい」「次回はいつ?」と嬉しいお言葉をかけていただきました。

秋頃に予定しています。日程が決定次第、お知らせいたします☆

 

お好きな石けんをお持ち帰りいただきました。

一番人気は、ハーブを使った石けんでした。

soap

牛乳石けんもお嫁に行きました。

どれもかわいい石けん、皆様に気に入っていただけますように。

 

ご参加いただいた皆様、ほっこりスタッフの皆様、HairGEMSの皆様、惜しみない協力をしてくれた家族、友人、本当にありがとうございました。

もっともっと、石けん作りの輪が広がるように頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

コメント