セリシン液抽出レッスン、ご参加ありがとうございました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町のおうち教室、内藤石けん教室です。

7月9日(月)湘南ギャラリーえんさんにて「セリシン液抽出レッスン」ワークショップを開催しました。

黄金繭から抽出する天然の美容液セリシンは、保湿効果、美白、コラーゲン産生能の向上などお肌に嬉しい効果が期待できます。

我が家では、皮膚トラブルのひゅうに痒みと発毛に抜群の効果があり、愛犬とともに愛用しています。

自宅で何度もシュミレーションをして、しっかり準備を整えてセリシン液抽出の初レッスン。

1名様のキャンセルがありましたが、満員御礼でした。

びっくりするハプニングもありましたが、参加者様のおかげで無事に黄金色のセリシン液ができました♡

次回のワークショップは

9月10日(月)10時30分~「お花のトッピング 肌にやさしいシルク石けん」

になります。

セリシン液抽出後の黄金繭を使って、シルク成分たっぷりの石けんを作ります。

シルク尽くしのスキンケアができますよ~♡

ご参加者様に優先的にご案内させていただき、すでにお申込みをいただいております。

告知がおいついていませんが、準備ができ次第、ホームページにて詳細をお知らせいたします。

ご参加の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

 

今日もご訪問ありがとうございます。ぽちっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ