お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
愛犬と飼主さんのアロマケア

紫根チンキ剤&化粧水作りがリニューアル

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

過ごしやすい季節になったと同時に、乾燥してきました。

日の差し込む角度が顔に直撃するので、紫外線も気になります。

紫外線の強さは春先と同じぐらい強く、冷えや乾燥で代謝が低下しシミの原因になるメラニンの排出がされにくくなります。

そうするとメラニンがそのまま肌に残りシミになる。

いやですね!

できてしまったシミに効果的なのが紫根♪

紫根抽出キットをリニューアルし、「紫根チンキ剤&化粧水作り」のオンデマンドレッスンに生まれ変わりました。

紫根チンキ抽出キット

リニューアルポイント

  • 紫根8g→10g、グリセリン25ml→50mlに増量しました。
  • メモリ付き容器を廃止し、作ったチンキ剤はグリセリン容器を再利用していただくことにしました。
  • メモリ付き容器を廃止したことでクリックポストでお送りできます。そのため送料がお安くなりました。
  • オンデマンドレッスンになり、動画で作り方だけでなく、グリセリンチンキとエタノールチンキの違いや化粧水の濃度などお伝えできる内容が充実しました。

(新)紫根10g、グリセリン50ml、ローズウォーター25ml、スプレー容器、水切りネット

紫根チンキ抽出キット

増量したことで、紫根グリセリンチンキを50ml抽出できます。50mlあると化粧水16本以上作れます。

手づくり化粧水は日持ちがしないのがデメリットですが、チンキ剤は6ヶ月以上の長期保存ができ、使う分だけ化粧水にすることができます。

キットの化粧水スプレーは約1週間分のサイズでちょうどいいと思います。

計量いらず、作業時間は5分で作れる!

必要な材料はキットでお送りしますので、ご用意いただく物は、耐熱のガラス瓶と注ぎ口のある容器だけ。(あと熱湯を少々)

メンドウな計量もありません。アルコールを使わないレシピなので低刺激でマイルドです。

紫根チンキ抽出キット

紫根チンキ剤&化粧水作り
ムラサキ色の美容エキス!紫根グリセリンチンキ剤の抽出と化粧水 チンキ剤はティンクチャーとも言われ、植物をアルコールやグリセリンなどに浸して成分を抽出したエキスです。 紫根はムラサキ草の根で、江戸時代から外用薬として使われています。「紫雲膏」という軟膏には紫根が入って、やけどや傷のお薬です。近年では紫根化粧水を使い続けるとアンチエイジング効果があるとメディアで話題のハーブです。

コスパ、タイパはもちろん、できてしまったシミ、シワにも効果バツグンですよ♪(←個人の感想)