お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

カモミールの石けん、できあがりました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

おまたせしました!

長いこと完売になっておりましたナチュラルドッグソープ・皮膚ケア<カモミール>ができあがりました。

カモミール

ナチュラルドッグソープ・皮膚ケア<カモミール>とは

新鮮な植物油を原料に、余分な熱を加えずに1ヶ月の時間をかけて熟成するコールドプロセス製法で作られたドッグソープです。

シャンプー中のわんちゃんが泡を舐めてしまっても、石けんの成分は胃酸で分解され、油脂と塩に分解されて体外へ排出されます。

合成界面活性剤不使用なのでデリケートな被毛のわんちゃんに安心してお使いいただけると思います。

皮膚ケア<カモミール>で使用される油脂は、オリーブ油、パーム核油、パーム油、ひまし油、ゴールデンホホバ油です。

原料のオイルにカモミールハーブをたっぷり加えて成分を抽出しています。

保湿効果、泡立ちがよく、すすぎが早いドッグソープです。

カモミール

販売しているドッグソープの中で、唯一精油を使わない無香料タイプです。香りに敏感なわんちゃんにおすすめです。

 

手作り石けんは、酸素、高温、光、金属などで酸化が進みます。

ドッグソープは真空パック後、紙パッケージで包装しています。

ドッグソープ

これからの季節は温度が高いため、保管は冷暗所でお願いします。

すぐにお使いにならない場合は、冷蔵庫に入れていただくとより安心です。

消費期限は製造日より1年を目安とさせていただいてますが、冷蔵庫で保管していただくとさらに長持ちします。

ナチュラルドッグソープ・皮膚ケア<カモミール>