ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
天然シルクのセリシン美容液作り

リサイクルキッチンソープ、完売しました

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

てんぷら油など、家庭で使った廃油で作ったリサイクルキッチンソープ、完売しました。

リサイクルキッチンソープ
リサイクルキッチンソープは、家庭で使った揚げ油をリサイクルした石けんです。合成洗剤と異なるナチュラルな洗浄剤です。石けんは分解が早いためすすぎが楽で食器の水切れもよいです。 資源のリサイクルでゴミを出さない、環境を壊さないリサイクルを家庭からはじめませんか?

廃油石けん

お皿洗いのほか、お洗濯の部分洗い、お風呂掃除などにお使いいただけます。

固さ・泡立ち・洗浄力のよいレシピになっています。廃油が溜まると作っているのですが、お皿洗いでは1個で1ヶ月近く使えます。

地球にやさしい廃油石けん。家庭でできる小さなエコ。リサイクルだけでなく環境にも優しい洗浄剤です。

1dayレッスンでは、廃油300mlをこちらでご用意し約75gのキッチンソープを5個お作りいただけます。また、ご自宅の廃油をお持ちいただく場合600mlまでお作りいただけます。

廃油石けん

廃油といえども、案外きれいな石けんに仕上がります。

キッチンソープ

1day lesson・廃油でキッチンソープ。ご希望の日時でレッスンしています。

1day lesson・廃油でキッチンソープ
揚げ物などを作った後にでる廃油で石けんを作る1dayレッスンです。お皿洗いや洗濯に使えます。油のリサイクルになりお財布にも環境にもエコ。汚れ落ちもよく手荒れの心配もありません。ご希望の日時でご予約いただくマンツーマンレッスンです。