オリーブ×オリーブ石けん

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町のおうち教室、内藤石けん教室です。

 

先月仕込んだオリーブ×オリーブ石けん、仕上がりました。できたてほやほやを発売中です。

オリーブ×オリーブ石けんは、オリーブオイルをメインにした石けんです。その他、泡立ちや硬さ、肌への保湿を考慮したオイルをブレンドしています。

さらに、お隣町のオリーブ園で栽培されているオリーブ茶をブレンドしています。オリーブ茶は緑茶のような色合いで食事の際に飲むと口の中がスッキリします。抗酸化作用もあるので口内炎の予防にもなるそう。

オリーブの実に負けないくらい身体によい成分がたっぷりなのです。オリーブオイルとオリーブ茶のダブル石けんです。

丸型の他に、小さいサイズの肉球型もあります。

先日1泊旅行の時に、肉球型石けんを1つ持っていきました。朝晩の洗顔とボディソープに使ったらちょうどいいサイズ♪小さく残ったので持ち帰って手洗い用で使い切りました。

今回はお試し3個セットをご用意しました。1個15gで250円で販売していますが、3種類の肉球型をセットで500円です。250円もお得!

セット内容は、オリーブ×オリーブ石けん・ラベンダーホホバ石けん・米ぬかシア石けんの3種類です。

ひとつずつ個別包装しています。わんちゃんをナチュラルに洗える手作り石けんシャンプーをぜひお試しいただきたいとの思いから、お得なセットにしています。

材料の違いで泡立ちや洗った後の被毛の感じ、精油の香りなどが違います。わんちゃんと飼い主さんのお気に入りが見つかると嬉しいです。