お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

基礎コース 最終日の作品

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

基礎コース最終日のレッスンにいらしていただきました。

基礎コースは全5回になります。

石けん作りをイチから学んで、自分でレシピを組み立てて目的に合った石けんを作れるようになります。

最終日は今まで学んだ知識をフル活用してレシピを組み立て、デザインしていただく自由レッスンです。

生徒様のレシピは、竹炭の石けん。

夏向きのさっぱり石けんで、ディスカウント5%、メインのオイルはハイオレイックひまわりオイルとセサミオイル。オプションは竹炭パウダー、精油は青森ひばでさわやかな香りの石けんになりました。

陰陽デザイン

陰陽デザイン♪カットが楽しみな石けんです。

竹炭セサミシア石けん

自分の肌や季節に合ったオイルを選んで、レシピが組めると自分だけの石けんを作れる楽しさがあります。

お好きな日時でご自分のペースで学べる基礎コースはこちら