ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由

e-taxで確定申告

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

確定申告の時期がやってきました。

昨年はe-taxで申告したので、当然ながら今年は書類が送られてこなかったため、危うく忘れるところでした。

昨年はスマホで操作したら本当に大変な目にあったので、今年はマイナンバーカードを読み込むためのカードリーダーをamazonでぽちっとして、本日届いたのでパソコンで申告開始。

なんと!今年からカードリーダーがなくてもスマホの2段階認証できるようになってました。いらないものを買ってしまった。。。

カードリーダー

昨年の四苦八苦が嘘のようにすんなり送信できました。

控えもプリントできるし、押印の必要もなく、郵送物もなく、計算ミスも当然なく、何もかもがスムーズ。国税庁も私も進歩してます。

確定申告

数年前はカードリーダーを買うための補助金が5000円だった記憶がありますが、今では1000円そこそこまで価格が下がってます。そして、スマホがあればカードリーダーもいらなくなってる。

1000円で買ったものを返品するのに500円かかるのでいらないけど仕方ない。何かに使う日が来るかもしれないし、パソコン教室の話のネタに持っておくことにします。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
犬の石けんマイスター講習・資格取得できます
犬の石けんマイスター
お薬に頼らないおうちケア・ショップサイトはこちら
お薬に頼らないおうちケア
未分類
naito norikoをフォローする
内藤石けん教室