ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
天然シルクのセリシン美容液作り

愛犬と飼い主さんに役立つドッグアロマテラピー

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

Zoomを利用したオンラインレッスンで「愛犬と飼い主さんに役立つドッグアロマテラピー」講座が受講できるようになりました。

ドッグアロマテラピー

今までの「ドッグアロマ基礎」をバージョンアップした内容になっています。

精油だけでなく、わんちゃんにおすすめの「ドッグハーブ12種」と、わんちゃんの自然治癒力をアップさせる「リンパマッサージ」が追加されました。

ドッグハーブは、ハーブティーにして飲用したり、ミルで砕いて「天然のサプリ」としてわんちゃんに与えることができます。(精油は飲用できません)

ドッグハーブやドッグアロマを学ぶことで、わんちゃんの健康維持に役立ちます。また、皮膚トラブルを抱えているわんちゃんの皮膚ケアにもとっても効果があります。

 

わんちゃんに精油を使う場合は「どの精油をどのような目的で使うのか」がとっても大切です。

 

精油は生ハーブやドライハーブに比べてパワフルな作用があるため、薬理効果もありますが使い方によっては毒にもなるものです。

ネット情報などの聞きかじりで誤った使い方をすると皮膚が悪化してしまうこともあります。犬に禁忌な精油もあります。おすすめの精油もあります。

わんちゃんと一緒に使える精油は飼い主さんのリラックスや皮膚ケアにも役立ちます。

実習では、アロマローション、アロマオイル、アロマクリーム、アロマスプレーの4種類を作ります。すべてわんちゃんと飼い主さんが一緒に使えるんです。

キットにはおすすめ精油が3種類ついているので、レッスン後にご自身でアロマグッズをお作りいただくことができます。

オンラインレッスン・愛犬と飼い主さんに役立つドッグアロマテラピー