ドッグソープ(犬の石けん)をおすすめする理由
オンラインレッスン・天然シルクのセリシン美容液作り
天然シルクのセリシン美容液作り

時短でセリシン液抽出

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

セリシン液、抽出しました。

本家本元のレシピでは、セリシン80g(セリシン100本分)を圧力鍋を使って抽出します。でも、個人で抽出するには100本は多すぎる、圧力鍋が家にない。というお声をいただき内藤石けん教室では、圧力鍋ではなく普通の鍋で20本を時短で抽出するレシピでお伝えしています。

セリシン液

本日も作業時間は30分(冷ます時間は除く)で、280mlで23本抽出できました。

セリシン液

セリシン液をアレンジしたコスメを週1,2本使う場合、20本で2ヶ月半~5ヶ月で消費する計算です。

私はセリシン化粧水とセリシン美容液で週に2本消費。我が家の愛犬も2匹で私と同じ量を消費しています。100本作ってもいいくらいですが、長期保存ができるとはいえ、やっぱりできたてのほうが気持ちがいいです。

紫外線が強い春夏、乾燥している秋冬。結局1年中必需品になっているセリシン液。もう手放せません。

石けんやコスメを手作りして6年以上経ちました。それだけ肌も加齢している訳ですが、6年前よりも私も愛犬も皮膚の調子はよいです。冬にハンドクリームを使わなくてもささくれになることがないことに気づきました。

セリシン液

手に付けようと意識しなくても、朝晩顔と愛犬につけているからですね、きっと。

ひゅうよう

おうちでできる皮膚ケアは「低刺激の洗浄剤石けんで洗う&保湿する」だけで、それだけで???と思うような効果が期待できます。

本日ご注文分より、出来立てセリシン液でお届けします。