お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ミルクココア石けん・1

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

9月に入りました。

今月の季節の石けん「かぼちゃの石けん」レッスンもご参加いただいています。

まあるい形状でパンプキンシードオイルの美容成分たっぷりの石けんは

かぼちゃっぽい、タネの模様をつけるのが楽しい~~~♪

作るのも楽しい、出来上がりも楽しみな石けんレシピになってます。

003 (1024x683)

来月の石けんは「ミルクココア石けん」に決定☆

以前に「牛乳石けん」を作ったら、なんだかがっかりな仕上がりでしたが

soap2

使ってみたら、見た目とは裏腹にしっとりさっぱり気持ちいい使用感の石けんでした。

見た目とレシピを改良したミルクココア石けん。

IMG_3082

乾燥が気になる季節にいいと思います☆

 

10月30日(日)手作り石けんワークショップ開催します☆

「ほっこりdeワークショップ」の詳細はこちらをご覧ください。↓

img-hokkori

コメント