ショップサイトからお知らせ

カレンデュラホホバ石けん
シルクシア石けん
できあがりました

ショップサイトはこちら

牛乳パックモールドの作り方

ご訪問ありがとうございます。

神奈川県大磯町の内藤石けん教室です。

レッスンでお持ちいただく牛乳パックモールドの作り方です。

1000mlの牛乳パックを2本用意します。

IMG_1684

底から10cmの位置に印をつけて、ハサミで切ります。2本とも同じように切ってください。

IMG_1686

牛乳パックのつなぎ目を上にして、フタを残して切ります。

2016-05-31 16.23.21

このままつなぎ合わせてもいいのですが、底のつなぎ目が石けんの模様になってしまうのでひと工夫します。

切り落とした牛乳パックを7cmに切ります。

IMG_1695

つなぎ目のところで2等分します。

IMG_1696

牛乳パックの底部分にセットします。

さらにもう1本余っている牛乳パックを折り目でカットします。

IMG_1699

つなぎ目部分の1面を切り落として3面に。両脇の2面は1cmほど切り落としてください。

IMG_1700

底部分の紙が下になるようにセットします。

これをつなぎ合わせます。底部分は下になるようにセットしてくださいね。

接続部分をガムテープなどで止めて完成です☆

牛乳パックを3重にすることで、石けん液を流し込んでも膨らみにくいので

きれいな四角形の石けんができます。

また、石けんを取り出すときにも、びりびりに破かなくても外しやすくなります。

 

ナチュラルドッグソープで愛犬をおうちケア
ベーシックケア<3点セット>
ベーシックケア<3点セット>

\洗う+保湿でベーシックおうちケア/
ドッグソープ、セリシン化粧水、肉球クリームの3点セットです。人の洗顔や赤ちゃんにも使える原料で作ったドッグソープで洗い、天然成分の保湿剤で潤いをあたえるシンプルケア。単品購入より300円お得です。

デリケートケア<5点セット>
ベーシックケア<3点セット>

\デリケートなわんちゃんに!お薬に頼らないおうちケア/
クレンジングオイル、ドッグソープ、セリシン化粧水、セリシン美容液、鼻クリームのコンプリートセットです。ザラザラ感のある皮膚や頑固な角質をクレンジングオイルで落とし、低刺激のドッグソープで洗います。被毛全体にセリシン化粧水で保湿。脱毛個所や痒みがでやすい箇所はセリシン美容液でスペシャルケア。カピカピの鼻やカチカチの肉球に鼻クリームで潤いを与えます。
単品購入より400円お得です。

アロマ虫よけスプレーセット<2点セット>
ベーシックケア<3点セット>

\虫が嫌がる香りで蚊よけ・ダニよけ/
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも一緒にお使いいただけます。デリケートなわんちゃんに安心して使えるノンアルコールの虫よけスプレーキット。1セットでスプレー10本分作れます。
単品購入より200円お得です。

石けん
naito norikoをフォローする
内藤石けん教室

コメント